4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

映画3回目これがファイナルです><

ブログ用

映画3回目を昨日19日、深夜勤明けで見てきました。
子供2人を連れて都内まで・・・・・
なぜ都内まで???と思うでしょうね^^
実はハガレン以外にもポケモンの映画も見る目的があったのです。

言ったのは有楽町電車で1時間くらい。
電車に乗るのが久しぶりな子供たち。
なんかはしゃいでいましたね。(靴脱いで窓の外を見ていました)
私はもちろん、居眠りしていました^^
息子に秋葉原のひとつ前で声をかけるように言っておきました。

スムーズに到着!
まずはハガレンを見に、有楽町マリオンのプラゼールにて・・・時間がちょうどよかったのでさっさと入館。

いつでもトイレにいけるよう通路側を指定しておきました。 
始まる直前まで、おにぎりとサンドイッチをガツガツ食べていたのは私です!!!(笑
子供2人はソフトクリーム食べました。
映画が始まり、やはり子供たちはオープニングに見入っていました。
子供も大人もかっこいいものはそう感じるのですね・・・
グロイシーンは何も言わず見ていました。

映画の感想は娘、「エドかっこよかったーーーーーー!」と単純に一言。
息子は「う~ん、面白かった・・・・でも、人殺しすぎ・・・・・
ハイデリヒかわいそう・・・・」

うひゃ~息子よ母も第一感想はこれだったぞ!!確かに犠牲者多かったもんな・・・・><
映画は26日まででしたよね・・・・
きっとこれが最後のハガレン映画鑑賞ですね。
もう終わっちゃうのですね・・・なんか寂しいです・・・・・(涙

次にポケモン映画を見に日劇へ、時間がすこしあいたのでうろうろと
時間つぶし・・・・・まだお腹はすいていないとのこと・・・・・

ポケモンはボロボロ泣いていましたよ・・・・・2人とも!
確かに毎回泣かせ上手なポケモン映画。楽しかったですw
ポケモンは毎年夏にシリーズ化していますよね・・・・

しかし、ハガレンは今回が最初で最後・・・・
ちょっと寂しい気分のゆかすけでした。



笑い話をすこし・・・・

駅にある立ち食いそば屋さんに息子が入りたいと・・・・
そこは食券を先に買うんです。
まずは息子、ざるそばがいいとのことで一枚購入。

次に私と娘はキツネそばの温かいやつ・・・・
どこかな~と食券買うボタンを探す。

これ???「きつね」100円とありました。やっすぅ~い!!
2枚購入しカウンターに「お願いしま~ス」とだしました。

そして、間もなく用意されたもの・・・なんだと思います????
油揚げが2皿!!!!
ざるそばの横に添えられてました(大爆笑!!!

「キツネそば」ってボタンよく探したらありましたよ!!
後から追加で「かけそば」を2つ購入したのは言うまでもありません。

そば屋のおじさん!笑ったでしょ!
私も笑った!!自分でも大うけ!!
子供たちは「ダメだな~おかあさんは!」と呆れ顔。
これはブログのネタになるからいいの!!と開き直っていたのは
何を隠そうこの私でございます。
スポンサーサイト
2005/08/20 17:18|鋼の錬金術師TB:0CM:5
コメント
おはようございます!
ひまさん、だめよ~ピカチュー食べちゃ!(笑
私と同じできつね100円の食券を買おう!!お仲間ですw

1つ目のコメントは「秘密」にチェックしたんですね・・・(なんかの拍子に^^
ドンマイひまさんですね!
現地カキコ大丈夫ですか?
私はうれしいけど^^
ではでは、また遊びに来て下さいね^^
ゆかすけ@管理人 #3ofygqbY|2005/08/23(火) 05:16 [ 編集 ]
ゆかすけさん、おはようございます!
ひまの必殺現地カキコですわ!

ゆかすけさんのコメ返しの後で大変申し訳ございませんです・・・。
1つ目のカキコ。ひまですね~。ちなみに初めてではありませんよ~。
なぜか・・・どうやったのか、自分でもなにを書いたのかさっぱり見ることができませんでしたわ(汗)謝りに参りました・・・。
今度は見えているはず・・・きっと(汗だく)

ゆかすけさんのピカ○ュウ?かわいいです~wおいしそうv(食う気だコイツ・・・危うしピ○チュウ!)

狐そば~!ひまも絶対騙されそう(爆)
それでは、2度目失礼致しました!
向日葵 #00J7NHAA|2005/08/22(月) 09:49 [ 編集 ]
おはようございます。
はじめにコメントいただいた方。お久しぶりです。
ブログにコメントは初めてでしょうか?有難うございます。
うれしかったですw

ひなさん>
そうです私は天然でございます(笑
職場でもこのキャラは同じです。
これからも仲良くしてくださいね。

映画についてですが、私の場合これで最後の映画鑑賞になりますが、
DVDがでたら購入しようと思います。
寂しいですが、これからもハガレンファン続けていきたいです。

なぎさん>
私もポケモンではピカチュー大好きです。今回もピカチューのかわいさ
主人公サトシに対する友情というか・・・なんとも健気でかわいんです。
ハガレンにたとえるとピカチューはアルみたいなんですよ・・・
一緒にいて違和感がないんです。
この絵も確かに違和感ないですよね。
ポケモンはまだまだ人気があります。子供が大好きなのもよくわかります。
ハガレン映画はこれが最後ですが、
なぎさんもこれから私と一緒にハガレンファン続けましょうねw
ゆかすけ@管理人 #3ofygqbY|2005/08/22(月) 06:36 [ 編集 ]
こんばんは~、ゆかすけさん!
TOP絵がもう新しくなったんですねv
そしてエドとピカチュウ♪なんだか妙に違和感がない組み合わせで、かわいいです!ポケモンてストーリーはあまり知らないのですが、ピカチュウは大好き☆今もまだまだ人気があるんですね^^ 鋼とポケモンの映画鑑賞、お疲れ様でした^^

「笑い話」とても笑えましたよ~、私、オチ読むまで「東京でも¥100で食べれるところがあるんだ~」って思ってましたら「きつね」だけの値段だったのですね(笑)
なぎ #-|2005/08/22(月) 02:19 [ 編集 ]
ゆかすけさん、こんにちは^^
エドとピカチュウ夢の競演がカワイイ^^
私も以前、エド、ロイのガシャポンフィギュアとハム太郎のありえねー競演シーンをデジカメにとってブログに載せた事ある(遠い目)

映画鑑賞お疲れ様でした。
26日と言えばあと1週間ですよね。
私も先週子どもがお泊りでいなかったのをいい事に一人優雅に劇場版5回目観に行ってきたばかりなんですけど・・・大スクリーンでエド達を観る事ができなくなると思うとねー><
ムスメ連れてもう一回行っちゃおうかと迷ってますよ実は(笑)

それはそうと。「きつね」ですがね。
おまえ天然だろ!床輔!(爆)
普通気付きますよ(笑)
きつねそばだけが100円なワケないだろ(笑)

そこがゆかすけさんのいいところですよ^^
そのボケっぷり最高ですわ!
ひな #tQ725RIE|2005/08/21(日) 12:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yukasukeblog.blog13.fc2.com/tb.php/53-c1a0c6bf

カレンダー 

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。