4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

行ってきましたw池袋サンシャイン!

ブログ用

チョ~雑絵にて申し訳ない><

本日夜勤明けのお休み!明日はまた準夜勤務・・・今日行くしかない!
っと言うことで行ってきました。
映画公開記念、鋼の錬金術師サマーEXPOへ!!

一人で行くのは寂しいので9歳の息子をデートに誘いましたw

現地到着は11時過ぎ・・・
軽くお昼を食べて、サンシャインシティーへ・・・
最近、何度か池袋をうろうろしたので迷わずスムーズに行けました。
私がちゃんとしないと頼る人いないし^^
母のかっこ悪いところ見せたくないしね・・・・(見栄っ張り!笑

EXPOの内容は、結構他のブログでネタバレしているのであえて私は語りません。
火曜日なので、鬼混みはしていなかったです。
ゆ~っくり見学できました。

チケット買って、入り口で特典のふわふわマスコットを2人分頂き、
中身は私がエド!!(愛よ愛!!
息子がアル!!2つともGETできたのでうれしかったです。
息子には「オマケはお母さんにちょうだいね・・・・」と契約していましたので2つともあたしのもの~w
(息子呆れ顔・・・「よかったね。」って言われてしまいました><

あのUSJでのオリジナル映像を見て外に・・・

グッズは買いませんでした。
息子はTシャツを欲しがったのですが学校に着ていったら、もろ母の影響見え見え~の気がして・・・恥ずかしいじゃないですかーーーーー!
「大きくてきられないよ~やめときな・・・」といっておきました。

お向かいにあるアニメイトで、息子が欲しがっていたハガレン小説4巻と5巻を買ってあげました。
(1~3巻は学校の図書室で借りてすでに読んでいるんです・・・)

お買い物してあたりを見ると今まで気づかなかった同人誌の販売店が結構ある・・・・・・
ほ~と眺め、どんなものかと子供をつれてお店へ入ってみました。


ここから先は同人OKの人どうぞw(たいしたことないけどね・・・


女性向きBL本販売のお店に入ってみました。
お店の名前はわすれました><

中はもちろん女の子ばかり・・・・・あたり前だけどね・・・^^
もちろん興味があるのはハガレンしかない!直行よ!

私は何でもOKなんです。
シリアスもギャグも裏も・・・・もちろんCPもOK!
特に兄弟のCPがいいのですが、なかなか、いや!殆どないじゃん><
ロイエドばっかり・・・・・

2番目にロイエド好きですから、いいんですけどね・・・・

でも・・・・・・兄弟が欲しいよ~

ハガレンの同人誌がある本棚に群がる女の子たち!
カゴ一杯に買っていましたよ・・・・
私なんかかわいいものです。
そこのお店は同人誌の中古やさんなのかな・・・見ることが出来なかったのでよくわかりません><

さっさとそこは断念してお店を出ました。

次にもう一つのお店に入ってみました。
ここはさっきよりよく見れました。
ここもロイエドばっかり・・・「エド受け」などともかいてありましました。
恥ずかしさを捨て息子にこれも持ってて・・・
なんて数冊表紙のかっこいいものを選んで購入・・・
やっぱり決め手は表紙ですよ!

息子に、「ここにもおか~さんロイエドあるよ!!」なんていわれたり・・・・><(うわ!
なんか情けない・・・・はずかしい。なんにもわかっていないから・・・CPの意味・・・

購入したのは健全、ギャグの本です。
裏では好きな絵がなかったので断念><
兄弟のはないのかな・・・・(まだ言ってる!
アルエドアルなんでもいいから兄弟本が欲しいです。

こんな感じでお買い物は終わり、保育所の迎えもあるので帰宅しました。

今日はEXPOレポではなく同人誌販売店レポになっていますね・・・・勝手に語りました!  以上!
スポンサーサイト
2005/08/30 19:04|鋼の錬金術師TB:0CM:3
コメント
こんにちはあきなさん・由さん。
コメント有難うございます。
遅れましたがコメント返しいたします。

あきなさん>
はじめは行く予定はなかったのですが映画も終ってしまい、動くエドをスクリーンで見れなくなる・・・・
と思ったら行きたくなってしまいました。なんか寂しいですよね・・・
ゆっくりハガレンを堪能できてよかったですよ・・・・あきなさんは東京から離れていますので残念でしたがみんなのレポ見て言った気になれるといいですねw
そして、本!あきなさんもうれしくなっちゃうでしょうね・・・・(笑)
中古ですと200円とかからありましたよv
あきなさんもカゴ一杯になったりして・・・・^^
1冊1冊袋に入っているので中身が見れないのが残念ですが・・・表紙の絵を見て、私は決めました。
ソフトなCP本が多かったです。
付き合ってくれたうちの息子とあきなさん妹さんが同じ年ですか・・・・(遠い目・・・・・
妹さんもハマっているのですねwお仲間です^^
息子は表紙に誰が描いているかでロイエド・・・などと言っていたようです。
まだまだ純粋ですねw

由さん>学校にハガレン小説あるようです。他にも手塚治虫の「火の鳥」や「ブラックジャック」の漫画、「はだしのゲン」の漫画もあるようでじゃんじゃん借りてきていますよ。
私も小学校いきたい~!!
息子の学校は私の母校でもあります。私の頃はそういった本は置いてませんでした。うらやましいです。

ハガレン小説は競争率高いようでなかなか借りれないようです。
なんかそれ聞いてうれしくなりましたよ^^
ゆかすけ@管理人 #3ofygqbY|2005/08/31(水) 11:09 [ 編集 ]
お帰りなさいです!お疲れさまでした^^
楽しかったでしょうか?
ちょっと驚いたんですけど、、、学校の図書室に鋼の小説おいてあるって凄くないですか!?少なくとも私の通っていた学校ではあり得ないことですね、、、。いいなぁvそんな学校ならわくわくでいっちゃいますよ!(笑)
ちょっと9歳の息子さんの発言に思わず爆笑(笑)
う~ん、、、果たして私にそんな純真な時期があったでしょうか(笑)
あったとしても限られてますねーきっと(爆)
小さい頃に戻りたい、、、(無理でーすよ)
それではよくわからないコメントになってしまい申し訳ないのですが失礼させて頂きます。
由 #1MqZTUZc|2005/08/30(火) 23:13 [ 編集 ]
ゆかすけさん今晩は!お久しぶりのあきなです。
いつもブログ更新楽しみにしております^^
わわー池袋サンシャインで映画公開記念があったのですか!
私の住んでる地域は田舎すぎて鋼のイベントとかまったくなく、かといって東京まで行くのは無理なので羨ましいです~!
キャー9歳の息子ですかvv私の妹もそのくらいの歳です。ちなみに私と同じく、かなり鋼にハマってます(笑)
特典でマスコットもらえたのですか~!!
はわわっこのイラストすっごく素敵です・・・!!vvまったく雑絵になんか見えませんよ~!!こんな風にさらさらっとカッコイイエドが描けるゆかすけさん凄いです!!ほんとに尊敬します!いつもながら綺麗なコピック塗りに惚れ惚れ致しますv

きゃー女性向きBL本販売デスカ・・!!(ドキドキ)
やはりロイエドは人気なんですね~^^;
私、鋼の同人誌は一冊も持ってないんですよ~(涙)
なぜかどこの店に行っても鋼だけ一冊も置いてないんですよ!!NARUTOやデスノートはたくさん置いてあるのに・・・(爆)
わー女の子が本棚に群がってたのですかー!私もその中に入りたいです(笑)←おいっ
私も兄弟大好きです♪一時期アルエドサイト巡ってましたから・・・(笑)

ぶはっ息子さんのロイエド発言に爆笑してしまいましたー!!///(すみません)
いつまでも純粋でいてください~!!(笑)

それでは長文失礼致しました!
お仕事頑張って下さいね~!><
あきな #N0fGSRtA|2005/08/30(火) 22:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yukasukeblog.blog13.fc2.com/tb.php/56-b6659342

カレンダー 

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。