4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アルの髪って・・・・・&「鋼の巨塔」

ブログ用


そろそろ美容院に行かなくては・・・・
と思ったときにパラレルで描いてみました。
映画の最後にはアルは短髪になっていましたよね・・・・
誰が散髪したのかしら??

きっとエドですね・・・!(決まり!!!
アルはこんな風に不安になりながら、髪を切ってもらったのでは???
「兄さん・・・大丈夫???」みたいに(笑)
全て私の想像です・・・

映画の髪を束ねたアルとってもかわいくて大好きですが、
アルはやっぱり短髪よ!
自分の想像で描く、パラレルなイラストは楽しいです。
これからも思いつきで描いていきたいと思っていますw
お好きな方はお付き合いくださいませ^^


本日救急外来にて日勤でした。
午前から午後2時頃までは良かったのですが、その後が忙しかった!
ネタになる話も満載でどれを書いていいのかわかりません><
どれも書きたい><

本日のゆかすけの医療ネタ「鋼の巨塔」は
ノンフィクションでお送りします^^
興味のある方は続きをどうぞ~^^



ブログ用


午後から救急車からの電話の嵐!
熱性痙攣の3歳児、意識消失発作の50代男性・・胃腸炎・・
喘息・・・などなど
整形外科の先生は不在のため、交通事故関連は受けられませんでした。
本日はその中の1つをピックアップして書こうと思います。

まず、本日は陣痛(子供が生まれる前の規則的な子宮収縮痛)
でいらっしゃる患者様の多いこと!
私が勤務した9時間で3人?4人?いたかな・・・・

極めつけは、ご主人から「陣痛がかなり強く、生まれてしまうかも!」
という電話!
とりあえず早く病院に来るように指示・・・・

家族は救急車を呼んだそうで、救急車から通報あり!!
「赤ちゃんの頭が出掛かっています!!!!そちらに向かいますが
20分以上かかってしまいます!」と・・・

ありゃ~><

とりあえず、産婦人科病棟の助産婦さんに内線電話をかけた・・・・
出産のセットを色々持ってきたが、到着時間がかかるということで、
一時、病棟に戻っていただいた。
「もう生まれちゃうよね・・・・」なんて話していました。

救急車到着!!
私たちが想像していたとおりの結末でしたよ!!
救急車内で出産したそうです。
保温のため、赤ちゃんは保温シートに包まれ隊員が抱っこしていました。
ほ~んと生まれたて!!かわいい・・・・・
やや白っぽい体で目をつぶっていました。
ストレチャーにはボーゼンとした母親が乗っており、二人は産科病棟に直行でした。
とりあえず、2人は無事で一安心^^

一番びっくりしたのは救急隊でしょうね^^
お疲れ様~w
赤ちゃんを取り上げ、臍帯(へその緒)をクリップして、臍帯をカットして・・・
ほんと救急隊の方お疲れ様です!!
救急車内はめちゃくちゃ散らかっていることでしょう><
お掃除大変ね・・・(泣

ゆかすけも救急車にのって救急隊と行動したことがあります。
これもかなりのネタになります。
いつかこのことも語りたいです!!

帰宅時、車の外をみるとま~るいお月様が・・・・
本日は満月??
やはり満月の時のときは子供が生まれやすいんですね・・・・
ちなみに、満月の時は交通事故、けんかが多いです・・・
何故でしょう??
人間も狼のように満月になると血が騒ぐのかしら?(爆)

スポンサーサイト
2005/09/18 22:22|仕事・医療関係TB:0CM:6
コメント
3人の方コメント有難うございます
レスさせていただきますね。


ナナコさん>
こんにちは^^
イラスト感想有難うございます。
エド先生かっこいいですか??
白衣着せただけで新鮮ですよねw
これからも表日記と隠れ日記とで更新していくつもりです。
又、覗いてくださいね。

こちらからもリンクは貼らせていただきました!
今後は相互リンクで頑張りましょうw
これからも宜しくお願い致します^^





asatoさん>
月の引力って不思議ですよね・・・
私は、昔から怪奇現象とかUFOとか不思議なことに興味があり、大好きなんです。こういう話!!

そういう番組があるとこの年になっても見てしまいますし・・・><
新月には新月で色々おこってきます・・・・・
又語りますね。





ながのさん>
エドのセンスについて、何にも考えずにイラストを描いてしまいました><
エドは運転も下手そうですもんね・・・(映画にて)
アルの髪型が変な風になったらどうしましょう><
私の責任だわ(殴!!

月の引力についてはほんと不思議です。
交通事故やけんかも多いので血が騒ぎ、注意力もなくなるのでしょうか??
私、不思議話大好きなんですw

また、エド先生でながのさんを引き寄せられたらいいな・・・・・・^^
又遊びに来て下さいねw

ゆかすけ #3ofygqbY|2005/09/19(月) 11:21 [ 編集 ]
ゆかすけさん、日勤、深夜とお疲れ様でした。
エド先生に引き寄せられてやって参りましたvv

そ、それよりもアルの髪の毛をエドに任せてしまって大丈夫なんですかー!?
だってエドのセンスは…いや、多くは語るまい(笑)
でも、ゆかすけさんの描かれた兄さんは器用に切ってますね~。
(たまに失敗してアルに怒られたりして…^^;)

夜勤も陣痛の患者さんは多かったのでしょうか?
月の引力が人体に影響しているとかで、出産が多くなるらしいですよ。
満月の前後に攻撃的になるのも月の引力でホルモンバランスが崩れるためと言われていますが、どこまで本当なんでしょうねぇ。
ながの #Zk/lHUeI|2005/09/19(月) 08:01 [ 編集 ]
ゆかすけさん、こんばんは。
お仕事お疲れさまです。大変ですね…すごいな~と思います。

今日は満月ですよ。お月見~こちらスゴい綺麗な月が見えてます。
今日お出かけして、お月見だんごを買おうか迷いました。
帰ってから、買えばよかったとちょっと後悔したりして(笑)

満月の時はちょっと人間も月に影響されるのでしょうね。
なぜだか分からないですけど…(笑)

asato #MSRmOgEY|2005/09/19(月) 00:33 [ 編集 ]
こんばんわゆかすけさん!

私もアルは短髪が好きですね~♪
パラレル大好きなので是非いっぱい描いてくださいね。そして、エド先生!かっこよすぎです><

今日もお仕事いろいろ大変だったんですね!
救急車の中で出産ですか?すごいですね!!
私も結構ぎりぎりでした陣痛始まってから30分で生まれちゃったので^^;でも無事でよかったですね。

あとリンク貼らせていただきました^^
また遊びに来ます♪


ナナコ #VGHpASgM|2005/09/18(日) 23:38 [ 編集 ]
こんばんは!きるあさん。
新ブログ報告有難うございましたw
こちらはリンク貼らせていただきました。

確認お願い致しますw

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ゆかすけ@管理人 #3ofygqbY|2005/09/18(日) 22:57 [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です。 ご無理なさらないで下さいね。 

連絡が遅れましたが、新しいブログが落ち着きました。 ハガレン関係はこのブログで行こうと思っているので、リンクはFC2ブログの方でお願いします。
私の方でも早速リンクさせて頂きますので、これからも宜しくお願いします。

只今、ちょっとセクシー(?)なエドのイラストアップしてます♪
きるあ #mQop/nM.|2005/09/18(日) 22:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yukasukeblog.blog13.fc2.com/tb.php/74-d16e4251

カレンダー 

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。