FC2ブログ

4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 

タミフルについて

インフルエンザのお薬で「タミフル」がありますが
内服した10代の方の異常行動、
飛び降りによる死亡者について色々報道されていますね。

薬がいけないのか、インフルエンザによる異常行動なのか
いまだにはっきりしていません・・・

マスコミが騒ぎすぎのような気がします。
うちの病院でも10代の患者には処方しなくなりました。
処方の際は、
きちんと同意を得たうえでオーダーしています・・・・

自分がインフルエンザにかかったらどうしようかな・・・^^;)
かからないと思うけど・・^^;)



スポンサーサイト



2007/03/23 01:40|仕事・医療関係CM:2
コメント
こんばんは、ながのさん。
タミフルについてご意見ありがとうございました。
そうなんですよ・・・
薬は飲めば作用のほかに副作用もついてきます。
インフルエンザ特効薬って
誰もが欲しがり、品薄になる年もありました。
タミフルがなくなったときはシン○トリル出していたことも・・・

異常行動の原因がはっきりしないうちから
マスコミは怖い薬だと騒ぐ・・・
これってどうなのかしら・・・><

インフルエンザは解熱して2日過ぎないと
登園、登校はいけないのに・・・・
ママたちもお勉強して欲しいですね・・・><

今年はインフルエンザの流行が出遅れました。
インフルエンザと合わない解熱剤で騒いだことも
ありましたし、今年は異常行動で騒ぐ・・・
使い方、分量を間違えなければ確かに特効薬だと思うのです。
今後、研究がすすみ、有効的な使い方ができるといいですね。
まずは予防しなくては・・・・
夜更かし・・・気をつけます(苦笑)
ゆかすけ@管理人 #3ofygqbY|2007/03/24(土) 00:13 [ 編集 ]
ゆかすけさん、こんばんは。
2月にだんなと子供がA型インフルエンザに感染してタミフルを内服しましたよ。
ちょっとドキドキしましたが、異常行動は見受けられず一安心。
タミフルはインフルエンザ感染拡大を防ぐには優れた薬だと思うのですよ。
内服後の問題行動の件数が多いのは確かだけど、ゆかすけさんの仰る通り報道の仕方がちょっと過剰ですよね…^^;
副作用のない薬なんてないんだから、どんな薬を内服しても注意しなくてはいけないのだけどなぁ。
あとは疾患と薬の説明をきちんとして欲しい。
タミフルも飲みきってないのに幼稚園に登園させないでーー><ママ達ーーー!!

かかってから薬に頼るのではなく、かからない身体作りと環境作りを心掛けたいものです。
…不摂生な生活をしている女が偉そうに言えたことではないんですけどね^^;
インフルエンザにかからないようご自愛下さいませ。
ながの #Zk/lHUeI|2007/03/23(金) 20:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー 

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.