4年間放置していたブログを復活してみました

プロフィール 

ゆかすけ

  • Author:ゆかすけ
  • お絵かき大好きの看護師です
    2児の母もやっています!
    どうぞ宜しくお願い致します!

    好き勝手にいろいろ日常を語ったり、好きなアニメの絵をのせたりしたいと思います


    イラストにつきましては
    一応、無断転記禁止です。
    荒し目的のコメントは
    即、削除いたします。


お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近の記事 

カテゴリー 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

コメントのお返事です

前記事にてコメントくださったM様へ

子供の入学祝のコメントありがとうございました!
4月から医療事務部門へ異動になり、マイペースで頑張っていますw
体は看護師よりかなり楽ですが、苦手な統計をまとめないといけないので
頭がついていけないですよ(笑)少人数で回す仕事なので、予想以上に大変でした^^;)
事務一年生、まだまだ使い物にはなっていませんが
希望出して異動した部門なので、頑張りたいと思っています^^

余裕が出てきたら、お絵かきもいっぱいしたいです
そのためには早く一人前にならないといけませんね(^_^;)

M様もタイバニ見始めましたか!わーいw
ストーリーとか個性的なキャラがいいですよねーw
ぜひ、お会いしたときは鋼、おお振り、タイバニでかたりたいですわ♪
亀更新のブログですが、また遊びに来てくださいねw
2012/05/14 00:50|サイト運営

スパコミに行きます!

好きジャンル詰め合わせw

5月3、4日のスパコミに行きます!
もちろん、サークル参加ではなく
一般人としてお買い物に行ってまいります(笑)

久しぶりにイベントに行くので、とってもたのしみ♪

同行してくださる某様方
よろしくお願いしますw
2012/04/30 21:50|同人誌関連

お久しぶりです&某様へお返事

1か月以上放置状態ですいません、お久しぶりです!
ちゃんと元気で生きていますよ~(笑)

3月は2人の子供の卒業式、年度末のまとめで仕事のやり残したことなどの対応で忙しく
ネットどころではありませんでしたー!((+_+))

ブログでは言っていませんでしたが
今年の3月いっぱいで某病院での看護師を引退しました!
20年間看護師をしてきて
つらいこと、感動したことなどいろいろありましたが、
家族に支えられながら頑張ってきたつもりです
年齢的にも中間管理職にもなり、看護するだけでなく「管理」もしなくてはならない・・・
自分としてはそれがとても負担でした。
帰宅時間は遅くなるし、上層部の考えに文句も言えないですしね(笑)

8年前にいつか役に立つと思って「診療録管理士」の取得していたので
昨年10月、看護師から事務方面に行きたいと任用替えを希望しました。
そして、希望が通り4月から同病院の「診療録管理室」へ異動となりました

これからは患者さんと接することはほとんどなくなりますが、
違う部門でこれから頑張るつもりです
夜勤で働くことももうないデス(笑)

4月から異動して、医事課新人ですので
毎日メモを取って勉強し直しですよ・・・(^_^;)
カルテ管理はもちろん、これからはカルテの開示などにも携わるため、どうなることやら

まぁ、不安に思っても仕方がない!やるしかないです!
子供たちの学費、家のローンも返さないといけないからお金を稼がなきゃ・・・(笑)
これからも、細々とこのブログは続けていきます
どうぞよろしくお願いいたします(^^♪


それでは、拍手お返事です
大変遅くなり
申し訳ないデス><!!!

続きにコメントレスしています↓








▽続きを読む▽
2012/04/15 02:00|仕事・医療関係

サクラサク・・・&拍手お返事です

本日、9時から埼玉県公立高校の合格発表がありました
結果は『合格』

受験したのは私ではなかったのですが、
いつの時代も合格発表前のドキドキ感っていいものですね~w
受験番号1009
番号が早いので、簡単に見つかりました^^
そして、普通科を受験した男子4人とも合格したそうです

周りに気を使うことなく喜べますね(笑)

うちの息子の第一志望は進学推進校となっていまして、
自宅から5分の距離にあります
普通科と理数科があるのですが、うちは普通科を選択
理数科に行きたくなった場合は2年の時に選択しなおせるそうです
まぁ・・・普通科に行って自分の将来なりたいものを見つけて頑張ってほしいと思います


コメントのお返事です

某Kさま>

お仕事の内容が変わったのですね・・・
私も4月から診療録管理士1年生となります(^_^;)
メモを片手に毎日、覚えることがたくさんあるかとおもいますが
頑張りたいと思います!
子供の高校も決まりましたし、ほっと一安心しておりますw
仕事が軌道に乗ったら、ブログの方もちょくちょく更新したいと思っています
これからも、お時間有るときに遊びに来てくださいね♪
コメントありがとうございました!
2012/03/09 13:13|未分類

3月ですね

今年も行きますよ、おじさんw

今年もグッズやフィギュア売れまくりのタイバニ!!
いいことだ!それは、いいことだ!!!
映画も楽しみです!
前売り特典は何かなぁ♪



先日、友人たちとナンジャタウンに行ってきました!
5月までまだまだ、行く機会はある・・・
娘も行きたがっているし、春休みにもう一回行ってこようかなぁ~w

そういえば、春コミって18日なんですね・・・
また、夜勤明けだわ((+_+))
行かれないね・・・残念!

5月のスパコミは遊びに行ってみたいと思っていますw
イベントに行くのはかなり久しぶり・・・
鋼、おお振り、タイバニ・・・どんだけ小遣いが必要なんだ???(笑)

看護師として働くのもあと1か月・・・
3月は夜勤が10回!!頑張らねば~><
2012/03/01 13:50|TIGER&BUNNY

タイバニイラスト(途中)

背景は後日


ここ最近、タイバニ絵が続いております(*^_^*)
好きな作品はかっこよく描けるように練習したいんですよーーー(笑)

鋼もそうですが、
何度も何度も描いていくうちに
エドについては資料なしで描けるようになりました^^v
タイバニ絵もスラスラ描けるようになりたいです!

今回の虎徹さんとバニーちゃんも今までと比べると
だいぶ、似てきたかな?

今回はキャラのみ・・・
背景はまた、次回時間あるときに描きます

▽続きを読む▽
2012/02/15 20:55|鋼の錬金術師

(ニコ動)バニちゃん・・・切ない(T_T)



大好きなタイバニMMDとボカロの「ココロ」
ううう・・・神動画ですね・・・><

だめ・・・この動画切なすぎて涙出てくるわ(T_T)
バニーちゃんにとっての、虎徹さんの存在の大きさ
転んだ子バニに駆け寄る、おじさんが! もう、素敵すぎますwww

曲の「ありがとう」の繰り返しっていうのも泣けるわ・・・!

ありがとう!そして、ありがとう!!!
タイバニという旬なジャンルにハマれて、幸せですよーーーー!

イベントにお買い物にいきたいわぁ~w
我慢できずに通販で少し買いましたけどね(笑)


拍手コメントのお返事です

某n様>

「ガワ」とか「エビマヨ」の意味・・・よ~くわかりました!
なるほど・・・そういうことだったのですね!
私、基本 好きなキャラは『攻め』なので、エビマヨの黒さに萌えたりしますw
某アンソロ同人誌も予約しちゃいました!(笑)
お時間あるときに『タイバニ』絵チャで遊んでくださいねw


某k*様>
絵チャログ見てくださって感想ありがとうございました!!!
ヒーロースーツ(ガワ)のオープンフェイスがたまらなく好きでして・・・(*^_^*)
それから、ガワおじさんと、ガワバニーちゃんのヒップラインもw
鋼もそうですが、エドの腰とかヒップラインに激萌えだったります(笑)
萌える腰つきをうまく表現できるように、お絵かき上手になりたいです^^

ぜひぜひ、某k*様と
鋼はもちろん 
今旬なタイバニで絵チャ、ご一緒したいですw

2012/02/06 12:53|TIGER&BUNNY

タイバニ絵チャお疲れ様でした!

今日はお休みだったので、昼間っから絵チャしていました!
MさんM★さん、お疲れ様でした(*^_^*)

素敵なログができあがりましたよ~w
2枚あります
画像クリックで原寸大表示されますので
見てください

拍手などで感想いただけるとうれしいですw

1枚目
お友達が絵チャ久しぶりとのことでリハビリ・・・
枠にて区切り、おじさんとバニーちゃんを好きなように描いていただきました!

絵チャリハビリwおじさんとバニーちゃん

左から
M★さん・ゆかすけ・Mさん

初めて、オープンフェイス描きました!
大好きなんですよーーーw

それにしても、ヒーロースーツは難しいですね・・・・
間違っていたらすいません><



2枚目
合作絵
バニーちゃんと虎徹さんは決定ですよね!
あと一人は・・・と迷って
初描きルナティックに立候補!!(笑)

タイバニ合作(バニー、虎徹、ルナ様)


Mさん:バニー
M★さん:虎徹さん
ゆかすけ:ルナティック

素敵なログに仕上がり大満足
次回都合があったらタイバニ「女子組」の合作をする予定w

私はネイサン(ファイヤーエンブレム)を描きますわ(笑)

ご一緒してくださったみなさま
ありがとう・・・そして、ありがとうw



2012/01/31 18:15|絵チャ関連

今、タイバニが熱い!

おじさん♪おじさん♪

ただいま、タイバニ暴走中(笑)
もちろん、鋼もおお振りへの愛も変わらずですよw

今度、時間があるときにはヒーロースーツ姿の
おじさんとバニーちゃんを描いてみたいと思います(*^_^*)

なんで、「ガワ」っていうんだろうか?
あと、エビマヨって何?
まだまだ、ひよっこだわ・・・^^;)
わからない用語だらけです(笑)
2012/01/27 21:48|鋼の錬金術師

手ブロが進化!

手ブロdeタイバニ絵

久しぶりに手ブロで描いてきました!

某様から
マスクやバケツツールなどがついてかなりバージョンアップしたと聞いていました

ホントだ・・・凄いかも!


バニーちゃんはびっくりしていますが
おじさんはお絵かきに興味がないようです(笑)

タイバニBlu-ray最終巻が届きました!
見るのが楽しみ!(*^_^*)

いっぱい見てタイバニ絵がうまく描けるように練習したいです♪
2012/01/27 18:18|鋼の錬金術師

虎薔薇も好きだったりしますw

完全HOLD

タイバニの魅力はおじさんとバニーちゃんだけではない!
ヒーローたちみんな大好きです(*^_^*)

同人誌では兎虎サークルさんが断トツで多いですねー!
兎虎、コテバニももちろん欲しいですが、虎薔薇の本もほしい!

イベントに行ったら、ぜひこのカップリングも買ってみたいです!
2月12日ビッグサイトでタイバニオンリーがあるのですが
2月の勤務がもしも休みだったら、こっそり買い物に行こうかなと思います(笑)

時間があったら、この絵に虎徹さんを追加してみたいと思います!


以下、拍手のお返事です

▽続きを読む▽
2012/01/22 23:28|イラスト

突発絵チャしました!

突発絵チャ&落書き
画像クリックで拡大されますw

昨晩、あることがきっかけで絵チャしました!
久しぶりだったので、人様の絵に無理やりコラボる(笑)
そして、らくがきが楽しい!!!
ご一緒してくださった皆様、お疲れ様でした!
また遊んでくださいねっ!

明日は休みなので、娘と鋼一期のDVDを観賞しようと思いますw
一期のキャラデザはいいですよね・・・大好きです(*^_^*)

▽続きを読む▽
2012/01/21 03:48|鋼の錬金術師

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AquariumClock 2 

カウンター♪ 

次回キリ番200000です。 キリ番踏んでください(笑) リクエストお待ちしております。

商品の検索はこちら 

テストにて貼り付けてみました

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
